TANUKI: Pon's Summer
小包を届けよう BMX用の自転車に乗ってタヌキたちが住む4つの街を駆け巡り、小包や手紙を届けていこう。小包は大きさも重さもさまざま。どうやって配達するかは君次第だ。 アクティビティを楽しもう 町の住民たちと親しくなるにつれて、色々なスポーツやアクティビティに誘ってもらえるようになる。積極的に参加すれば、神社の修復に役立つアイテムや報酬が手に入るよ。 立派な神社を取り戻そう 配達員の仕事で稼いだお金やアクティビティで手に入れたアイテムは、神社の修復や飾りつけに使える。夏の終わりに行われるお祭りの準備を進めていこう! 4つの町を訪れよう 京都、青森、札幌、別府をモデルにした4つの町を探索して、それぞれの町で目標を達成したり、住民たちの依頼に応えたりしていこう。 間近にせまったタヌキ祭にむけて、ポンは立派な神社を取り戻さなくてはならない。お金を稼ぎ、住民たちとの交流を深めて、一生の思い出に残るお祭りを成功させよう。 タヌキの郵便配達員となり、BMXのトリックをきめて町の人々の心をつかもう!タヌキの大祭までは1か月。それまでに神社を修復するお金を稼がなくてはならない。郵便を届けながらスポーツや寿司作りに挑戦し、タヌキの町で思いっきり夏を楽しもう!