Super Meat Boy
Super Meat Boy はとってもタフなプラットフォーマーゲーム。肉のかたまりの「ミート ボーイ」というキャラクターを操作して、包帯でできているガールフレンドの「バンデージ ガール」を助けにいきます。彼女は意地悪なフィータス博士にとらえられています。博士はなぜか、タキシードでキメたビンの中に入っています。我らがヒーローの肉片は、壁からジャンプして恐怖の電気ノコギリをよけたり、洞窟の中を登ったり、針の海を進んでいきます。助けを求める乙女のために、命をかけて突き進むミート ボーイ。レトロなビデオ ゲームの楽しさと難しさをいっぱいに詰め込んだ Super Meat Boy は、 プラットフォーマーの良さをシンプルに、そしてストレートに取り入れ、さらにおもしろさを追及したゲームです。製塩所、幽霊の住む病院、そして地獄など、さまざまな手ごわいレベルが待ち受けています。シングルプレイヤーでは 300 以上ものレベルがあり、さらに強力なボスとの闘いや、アンロックされるのを待っている多数の秘密、ワープ ゾーンや驚きのキャラクターなど、楽しみは果てしなく広がっていきます。