Split & Creatura Bundle
Splitは、自分自身のコピーを作り出し、時間を操作できる独自のメカニクスを備えた一人称視点のパズルゲームです。ゲームプレイでは、有名なパズルゲームからあまり知られていない作品まで、さまざまなゲームから着想を得た多種多様なパズルを組み合わせ、まったく新しい視点から楽しめるようにしています。 近年の戦争の後、Epsilon Energyのエンジニアたちは、破壊不能なシールドシステム「Split」を開発しました。このシステムは、惑星のほぼ全域を覆う巨大都市を武力衝突から守るために作られました。都市によって市民に対する方針は異なります。West Ulrageでは、すべての市民が生まれたときにガーディアンロボットを与えられます。Hal'Torでは、ロボットのペアが複数の子どもを育てます。一方、Dievezでは、人々は大規模な施設で育てられます。仕事の大半は機械に取って代わられ、人間は主に整備士、プログラマー、オペレーターとして働いています。 Splitの制御パネルには数多くの罠が仕掛けられており、優れた反射神経と冷静さの両方が求められます。時間を操作し、自分のクローンを使って敵の注意をそらしながら、敵を倒したり、敵から逃げたりすることができます。 ゲームのビジュアルデザインは、1970年代に流行した建築様式であるブルータリズムからインスピレーションを得ています。ゲーム『Control』もまた大きな影響を与えています。そこに『Tron: Legacy』のデジタルな環境を組み合わせました。各レベルには、一見すると何もないように見えるものの、興味深い場所へとつながる隠れた一角が数多く存在します。 Creaturaでは、現実的に再現された自然選択・人工選択と遺伝子工学を利用して、動物や植物をゼロから育て、さまざまな生物で満たされた閉鎖生態系を設計・管理できます。藻類と水を共有する単細胞生物から、緑豊かな庭園で暮らす複雑な動物まで、進化の時代をめぐる壮大な旅に出かけましょう。完全にカスタマイズ可能なビバリウムを管理・再構築しながら、バイオームの特性を慎重に調整し、理想的な生態系を維持してください。まだ発見されていない種で唯一無二の図鑑を完成させ、リアルなDNAエディターを使って自分だけの動植物を編集しながら、CRISPRやGMOなどの現代的なツールや技術がどのように機能するのかを詳しく学ぶことができます。 Creaturaには、想像できるあらゆる盆栽ビバリウムを作れる自由度の高いサンドボックスモードに加え、充実したチュートリアルを含む教育的なシナリオ形式のチャレンジも用意されています。植物の挿し木を売って装飾品や消耗品を購入し、動植物を研究して高度なDNA編集方法をアンロックしましょう。そして、十分な忍耐と少しの運があれば、希少でユニークな個体を繁殖させ、取引することもできます。あるいは、チャールズ・ダーウィンとグレゴール・メンデルの功績を受け継ぐ最新の生物学研究をもとに、ただ草が育つ様子を眺めるのもいいでしょう。結局のところ、これはただの科学なのです。