SiN Reloaded
Nightdive Studiosが贈る『SiN: Reloaded』は、1998年にRitual Entertainmentがリリースしたシューティングゲームの完全リマスター版だ。本作は粗削りながらも確かな輝きを放つナラティブメインのFPSで、印象深いキャラクターたち、おぞましい敵たち、さらにQuake II エンジンの性能を極限まで引き出して制作された武器の数々が登場する。 舞台は近未来のディストピア。プレイヤーは治安を守るジョン・R・ブレイド大佐となり、妖艶かつ邪悪な女性科学者、エレクシス・シンクレアに立ち向かう。SinTEKインダストリのCEOでもあるエレクシスは、DNAを改変する薬品を街に蔓延させ、倫理観の境界を揺るがしてくる。対するは、犯罪撲滅を信条としてきたブレイド——彼は今、エレクシスに贖罪させるべく、彼女が率いる遺伝子操作によって生み出された悪しきミュータント軍団と対峙する。 『SiN』は、画期的なインタラクティブ性で高い評価を得てきた。DOS形式のコードでコンピュータ端末をハッキングし、エレベーターや監視カメラを利用してカオスを引き起こせ。さらにはフォークリフト、巡回船、ヘリコプターを操縦して乗り回すことさえ可能だ。プレイヤーの行動により、ゲームは数々の分岐を経て多様に展開していく。さらに『SiN』は、攻撃で敵の手から武器を叩き落すシステムや、部位別ダメージシステムの先駆けとなった。 『SiN: Reloaded』には、追加ミッションパック「Wages of SiN」も収録されている。そこでプレイヤーは、危険なミュータント軍団を率いる凶悪なマフィアのボスと対峙する。本編と追加ミッションはいずれもKEX Engineを用いて最新の環境向けに最適化されている。さらにグラフィックスが新たなテクスチャで全面的に美しくリマスターされ、操作方式も刷新。マップもNightdive Studiosの高精度な技術により細部まで改良されている。 特徴 KEX Engineにより最適化されたオリジナル版『SiN』および追加ミッションパック『SiN: Wages of Sin』を収録。 HDテクスチャとモデルで美しくリマスターされたグラフィックス。最大4K解像度・144 FPSに対応し、アンチエイリアス、改良された2Dスクリーンおよびメニューアート。 操作方式の刷新と最新の環境向けに最適化されたUI。 ゲーム全体にわたるマップの改良。 リマスター版のビジュアルとオリジナル版の『SiN Gold』のビジュアルを切り替え可能。 新たな実績を追加。 Zak Belika氏が手掛け、Chris Mock氏がミックスおよびエンジニアリングを施した高解像度版楽曲トラック。