SILENT HILL 2 デラックスエディション
《デラックスエディション 収録内容》 ・SILENT HILL 2 ・デジタルアートブック ・デジタルサウンドトラック ・ピラミッドヘッドのマスク(ピザボックス) デジタルアートブックとデジタルサウンドトラックについては、ボーナス用のアプリケーションコンテンツとなります。 デジタルサウンドトラックはアプリケーションでのみ再生が可能です。MP3などの任意の音声形式で楽曲をダウンロードすることはできません。 マスクについては、主人公ジェイムスがゲーム上で使用出来るスキンアイテムとなります。 死んだ妻から届いた手紙 彼女に会いたい一心で、ジェイムスはこの街に戻ってきた。 2人の思い出の街、サイレントヒルに。 やがて彼は湖のほとりで、亡き妻にそっくりな女性に出会う… 『私はね マリアよ』 彼女は微笑む。 亡き妻と同じ、その顔、その声で。 シリーズ最高傑作と名高いサイコロジカルホラーが最新の技術で、緻密な映像と心に響くサウンドで蘇ります。 ■グラフィックス・サウンドが進化 レイトレーシングなどの技術を活用することで、よりリアルで臨場感のある世界を表現。 また、まるでゲームのなかにいるようなサウンドスケープにより没入感を高めています。 ■探索場所が拡大 原作にはなかった場所や原作では入ることができなかった建物での探索を追加。 高い評価を受けた原作のストーリーを楽しみながら、新たなマップでサイレントヒルの街を体験することができます。 ■肩越しカメラを採用 原作でのジェイムスを見下ろした視点とは異なり、今作では肩越しカメラを採用。 没入感が高いカメラアングルでの緊張感ある探索や、クリーチャーと近い距離での戦闘を体験することができます。 ■戦闘システムを一新 鉄パイプやハンドガンといったおなじみの武器はそのままに、戦闘システムを一新。 クリーチャーの攻撃をタイミングよく避けつつ照準を合わせて発砲するなど、戦略的で迫力のある戦闘を楽しむことができます。