『SAND: Raiders of Sophie』は、オープンワールドPVPVE略奪系シューター。プレイヤーは巨大な歩くメカを操作し、壊滅した惑星の世界滅亡後の砂丘を駆け巡る。敵対的で常に変化する世界で、ライバルのプレイヤーと戦い、探索し、略奪し、貴重な資源を手に入れよう。 この過酷で危険な惑星を効果的に移動するため、トランパーを設計し、配備することになる。トランパーは、自然の影響や他のプレイヤーからあなたと戦利品を守り、砂丘上で最も悪名高い略奪者になるという追求を妨害するものはすべて破壊する、巨大な歩く基地だ! 巨大な歩くメカを作り、カスタマイズし、操作しよう。 あなたの最も忠実なお供であるトランパーは、一から作り上げることができ、輸送手段、主要基地、主要保管庫、自然の影響からの保護、そして最も恐るべき兵器として機能する。 スリル満点のファーストパーソンPvPvE戦闘。 フレンドたちとチームを組んだり、ソロで立ち向かって他のプレイヤーやこの敵対的な惑星の元住民であるアンデッドたちと、さまざまな武器を使って一人称視点の必死に戦闘したり、トランパーを兵器にして強化し、ソフィーの砂丘で大規模な戦闘を繰り広げたりしよう。 没落した文明を探索し、略奪し、必要な物を手に入れる。 ソフィーによって廃墟と化した都市には、莫大な財産が眠っているが、いたるところに危険が潜んでいる。世界を駆け巡り、見捨てられた街や遺跡、残骸を探し回り、貴重な戦利品や武器、資源を回収して、ライバルの略奪者を撃退してから略奪品を手に入れよう。