Roguelike Bundle
Slay the Spire: 『Slay the Spire』は、デッキ構築にローグライク要素を組み合わせた新感覚の1人用カードゲームだ。 自分自身の選択で作り上げるカードデッキと、不思議なレリックの力を組み合わせて数々の試練が待ち受ける塔へと挑め! <ゲームの特徴> ◆デッキ構築が鍵を握る 戦闘やイベントで手に入るカードを慎重に選択し、 自分ならではのデッキを作り上げよう! カードごとの効果を繋ぎ合わせれば強大な力を手に入れられる。 立ちはだかるモンスターを倒しながら、塔の頂を目指せ! ◆強力なパワーを秘めるレリック レリックは塔で発見できる特殊効果を持つ強力なアイテムだ。 その効果とデッキを組み合わせたとき、思いもしない力を発揮する。 ただし、その力の代償を支払わなくてはならないレリックも…。 ◆塔の姿は変化し続ける 塔へ挑戦する度に、その構造は変化する。 全体を見通して状況に応じたルートを選びながら、 降りかかるリスクとリターンを上手くコントロールしよう! さらに、一度ゲームをクリアしても冒険は続く。 塔の真なる姿を解き明かし、より過酷な試練に立ち向かおう! Roundguard: スプリングトン城が攻撃されています!王を救えるのはラウンドガードだけです。そして、彼のゴールドを回収してください!ヒーローを危険に向かって投げ飛ばし、危険なほどかわいいモンスターの大群を跳ね返してダンジョンの底まで進みます。ラスボスを倒したいのであれば、ライフ1つの状態で危険を回避し、戦略的選択をし、ヒーローのスキルをマスターする必要があります。でも心配しないでください。ラウンドガードは常に跳ね返るのです! バウンシーファン:他のダンジョンクローラーでは経験できない直感的なピンボールベースのゲームプレイになっています。 マルチプルクラス:戦士、ならず者、ウィザードとしてプレイします。それぞれユニークなスキル、アイテム、そして生意気なユーモアを持っています。 ランダムダンジョン:プレイごとに、レベルが手続き的に生成され、クエストイベントとエリートモンスターがランダムに配置されます。 ボーナス付きの死:ゲーム内で死ぬと、次のターンに特別なアクセサリーを持ち込むことができるチャンスが与えられます。つかみ取ったゴールドの量が多いほど強力なアクセサリーを回収できる可能性が高くなります。 オッドボールのキャスト:城のカラフルなキャストと話しをしてクエストを取得し、王様の死を望むものがいる理由や地域の若スケルトンがイラついている理由について学んでください。もしくは、トイレに間に合いそうになかった場合に戦士がどうするかについて学ぶこともできます。 多くの戦利品:100以上のアクセサリーがあり、そのどれもが戦略的選択とコンボの可能性を秘めています。 スキルを自慢する:リーダーボードを完了し、すべての難しい、ルールを曲げる遺物をマスターします。