Risk System
遥か未来の時代、人類は「次元ゲート」を使って物質を複製する方法を発見した。産業は一夜にして革新され、短い混乱期のあと、平和の時代が訪れた。 新たな脅威が現れると平和が終わる。人類が複製していた物質になりすますことで次元ゲートを通過したエネルギーパラサイトの種族が現れたのだ。人類は自らの技術の犠牲になった。パラサイトが放出したエネルギーに触れた人は、彼らに完全にコントロールされてしまう。 最後の砦としてRSK9が実験的に建造された。次元ゲート前の時代の材料と技術で作られたUFOで、パラサイトのエネルギーを吸収し、それを使って搭載された驚愕的な兵器に電力を供給する。RSK9のパイロットはアリス。一時は行方不明だったエースパイロットで、パラサイトのエネルギーに対する免疫を持っているようだ。優れた腕とパラサイトへの抵抗力を持つアリスは、人類の絶滅を防ぐことができる唯一のパイロットとなる。