RiMS Racing
勝敗はレーストラック上だけでは決まらない。ライダーである前に、マシンのメカニクス知識を実際のエンジニア並みに高めることが重要だ。トラクション、バンク角、ブレーキ、トルク、ライン取り、速度など、これらの要素すべてを考慮した上でパーツ交換、セットアップの最適化を実行しなければならない。 夢のガレージ 夢のマシンを選択した時、冒険が始まる。RiMS Racingで乗ることができるマシンは、世界で最もパワフルだとされている以下のヨーロッパ製ならびに日本製のマシン8台。Ducati Panigale V4 R、MV Agusta F4 RC、Aprilia RSV4、 BMW M 1000 RR、Suzuki GSX-R1000R、Honda CBR1000RR,、Kawasaki Ninja ZX-10RR、そしてYamaha YZF-R1。各メーカーとの密接な協力体制により、今までにない細かいレベルまで再現されたマシン。非常に正確でリアルなライディング体験が可能となっている。ダイヤモンドの原石とも言えるマシンを磨き、最高のパフォーマンスを引き出せ! マシンの最適化 バイクのシミュレーションゲームでは今までなかった、メカニクスを管理するシステムを採用。各レース終了後にマシンのパーツをすべて取り外してメンテナンスを施したり、パーツをアップグレードしてマシンのパフォーマンスを高めたりすることが可能となっている。バイクのパーツに関しては、ネジの一本に関してまで詳細な知識を得ることになるだろう。Brembo、Ohlins、Metzeler、Pirelliなどの大手部品メーカーの500を越える公式スペアパーツ、ならびに200を超える公式装備アイテムでライダーをカスタマイズ! パフォーマンス分析 RiMS Racingで採用されているバイクステータスチェック(MSC)では、マシンのリアルタイム分析とパフォーマンスの最適化サポートが提供され、迅速なアクションを促してくれる。ブレーキディスクの温度、タイヤの空気圧と摩耗度、操縦安定性に関わるサスペンションの挙動、さらに電子制御システムの設定など、 実物のバイク同様、自分のライディングスタイルに合わせたセットアップが可能! 正確でリアルな物理リアクション メカニクス管理とバイクステータスチェックよって提供される情報は正確かつ詳細に及び、プロレーサーが実際に挑む現実世界におけるバイクに起こる物理的なリアクションが忠実に再現されている。しかし、さまざまなライディングアシスト機能を使えば、経験の浅いプレーヤーでもトップへと上りつめる技術を学ぶことが可能だ。 世界有数のコース シルバーストーン、ラグナ・セカ、鈴鹿、ニュルブルクリンク、ポール・リカールなど、世界各地の10の公式サーキットが見事に再現されており、スリル満点のレースが体験できる。また、アメリカ、ノルウェー、オーストラリア、スペイン、イタリアの美しい景観を走り抜ける5つの公道コースも再現されており、サーキットとは異なるレース体験が可能だ。 キャリアとチームの管理 RiMS Racingのキャリアモードではチームの運営が可能。レースカレンダーを管理してライダーを育て上げ、投資する研究開発部門を選択してチームとしてのスキルアップを目指せ。正しい選択によってレースのパフォーマンスを上げることができれば、他のメーカーから声が掛かる日も近い!