RESISTOR
時は2060年。世界各国の政府は互いに破壊しあい、代わりに強力な企業連合が統率する自給自足型の都市国家が存在していた。この密集した都市の壁の中で、市民は快適かつ不摂生な生活を楽しんでいる。それは、外界の果てしない砂漠の荒野で生計を立てている散在した地域社会の厳しい現実とはかけ離れている。 「友好的な競争心」を維持するため、各企業は毎年交代で大衆向けのレーストーナメントを開催し、最高のチームと勇敢な挑戦者たちが、一連の爽快なハイスピードのデスレースで互いに競い合う。究極の賞品とは?永久市民権への片道切符と、より良い生活を都市内で送ることができる特権だ。 アスターにとって、デッカー・インダストリーズが主催する今年のイベントは、病弱な母親を救うために必要な医療を確保する機会でもある。しかし、イーサン・デッカーの会社が運営する理想郷の下での生活は、果たして見た目通りの素晴らしいものなのだろうか? 表彰台をめぐる戦いは、やがてシステムを破壊するための戦争へと変わっていく。チームメイトを集め、プラズマエンジンを始動し、そして何よりも抵抗するのだ。