Perceptum
霊媒師となり、失踪した家族の謎を追う心理ホラーゲーム。不穏な空気に包まれた屋敷を探索し、目を閉じてあの世の声を聴き、鏡を使って見えないものを見つめ、壁の内に隠された真実を暴け。 ゲームについて Perceptum は、約4-5時間のプレイ時間を持つインディー心理ホラーゲームです。不安、不確かさ、そして常に視界の外に何かが潜んでいるという感覚に焦点を当てています。あなたは霊媒師として、新居に引っ越した直後に謎の失踪を遂げた家族を探します。屋敷の中では、見慣れた空間が歪んで見え、静寂が重くのしかかり、あなたの感覚はもはや信用できません。奇妙な廊下を歩き、目を閉じてあの世の声を聴き、鏡で隠されたものを見つめ、この壁の中に秘められた真実を明かしてください。 あなたの目的 一家全員が跡形もなく消えた。警察は最終的に捜査を打ち切った。今、真実を明らかにできる最後の希望はあなただけ。霊媒師として屋敷に足を踏み入れ、本当に何が起こったのかを解き明かさなければならない。手がかりを探し、謎を解き、あなたの感覚に導かれながらこのリニアホラー体験を進め。 ゲームプレイ体験 あなたの武器は鏡と目を閉じる能力だけ。鏡は肉眼では見えないものを映し出し、隠された痕跡や不穏な反射を暴く。目を閉じると無防備になり、変化した音や遠くの囁きを頼りに進むしかない。屋敷を探索するにつれ、好奇心と不安が同時に高まっていく。雰囲気は重苦しく、見られているという感覚は決して完全には消えない。 緊張感は体験全体を通じて続き、静かな圧迫感と激しい恐怖の瞬間が交互に訪れる。屋敷はあなたの存在に反応し、鏡は道具であると同時に脅威でもあり続ける。何かが姿を現したとき、反撃する術はない。 直感を信じろ。何かを見た、聞いたと思ったなら、おそらくその通りだ。冷静さを保ち、あらゆる細部に注意を払え。あなたは一人ではないかもしれない。