Past Cure
「Past Cure」は、夢と現実の境界線がぼやけるダークサイコスリラー。映画のように刺激的且つ壮絶なストーリー仕掛けで、圧倒的な超能力を使うサバイバルな戦いがプレイヤーを待ち受けている。元エリート兵士イアンは長年にわたる拷問の末、失われた記憶と強要された人体実験の影響に苦しみながらも兄と共に隠れ家に暮らしている。人間の脳に秘めた力を利用しようと、敵はイアンを捕えたときに時間を操る力とテレキネシスという超能力を植え付け、さらにしつこい悪夢と幻覚の傷跡を残した。真実を追い求める強い気持ちと復讐への渇望に駆り立てられ、イアンは兄の助けを得ながら旅にでる。自らに起きた出来事と謎を解き明かし、その陰謀の首謀者を追いつめるスリリングな冒険の旅へ。イアンが数少ない手がかりを追い求め犯罪の闇世界へと突き進むにつれて、生き残るためには特殊能力を使わざるを得ない状況へとなっていく。だが超能力を使ってより深い闇の力の存在を明らかにしていくと、彼の精神はさらに現実世界から離れていってしまう。 Gameplay Features - ストーリー仕掛けの超常的スリラー Past Cureは映画のようなストーリー仕掛けで、プレイヤーは記憶の底に失われたピースを探し求める傷ついた男の葛藤を追体験します。それぞれの段階で登場する迫力あるカットシーンと好奇心をそそるストーリー上のアイテムの数々を使って、最後まで予測できない物語の謎を解き明かそう。 - アクションvs. ステルス 時空を歪ませてのガンショットバトルや、相手のあごを粉砕するほどのアクションコンボを武器に果敢に敵に立ち向かえ。もしくは敵を回避していくステルス戦法で、上手く忍び込み相手の裏をかくこともできる。どのプレイスタイルでいくか、それぞれのシチュエーションに合った戦略を選べ。 - 恐るべき超能力 敵により解き放たれたイアンの能力を存分に使おう。プレイヤーは時間制御能力とアストラル能力の両方を活かし、敵を圧倒して様々な障害を乗り越えて初めて真のPast Cureマスターになれる。 - 夢 vs. 現実 イアンの精神はザラついた現実と悪夢による恐怖のはざまで乱れている。Past Cureは現実世界に基づいた冷たくて残酷な戦いと、抽象的な夢の世界で繰り広げられる謎解きサバイバルゲームという対照的な世界観が入り混じって構成されている。