Parkasaurus: Dinoluxe Edition
『Parkasaurus』で自分だけの恐竜テーマパークを作り、先史時代の大騒ぎを体験しよう。本作は、愛らしくもいたずら好きな恐竜たちを発見しながら、展示場の設計や群れが快適な過ごせる環境の研究を進め、利益を伸ばしていく経営シミュレーションです。パークをカスタマイズし、従業員を雇い、来園者が大喜びする展示を作り上げましょう。ただし油断は禁物。恐竜たちは脱走して大暴れするのが大好き! 「Sea Monsters」と「Prehistoric Wonders」のDLCを同梱。「Prehistoric Wonders」では、マンモス、ダイアウルフ、ジャイアントカピバラを含む10種類の新たな生物を発見できます。「Sea Monsters」では、3つの新バイオームに暮らす10種類の海の生物が登場。赤ちゃんのモササウルスを育てたり、水の物理演算を活かして水生生物のすみかを作り、古代のアーケロンにぴったりの環境を整えましょう。 理想の恐竜展示を作るのは簡単ではありません。恐竜ごとに固有の生物環境が必要で、展示場の形、素材、環境構成、植物、標高、湿度など、あらゆる要素が恐竜たちの暮らしに大きく関わります。恐竜の卵を手に入れ、展示場で孵化させ、大人になるまで大切に育てましょう。脱走した恐竜には要注意。混乱、破壊、そして思わず笑ってしまう騒動が巻き起こったら、一人称モードに切り替えて事態を収拾しましょう。 優れた経営者には、パークの収益と恐竜たちの幸せを両立させる手腕が求められます。科学者チームをはじめ、さまざまな従業員を雇って管理しましょう。入場料やアトラクションごとの料金を調整して利益を伸ばし、レビューをチェックして来園者の満足度を保つことも重要です。季節ごとの天候、突然の嵐、さらには大災害にも立ち向かいましょう。 特徴 -『Parkasaurus』本編に加え、「Sea Monsters」と「Prehistoric Wonders」のDLCを同梱。 - 恐竜&古代生物は全44種類(本編24種類、「Sea Monsters」10種類、「Prehistoric Wonders」10種類)。 - 作成できるバイオームは全12種類(本編9種類、「Sea Monsters」のバイオーム3種類)。 - 研究を行い、新たな恐竜の卵、テクノロジー、アイテム、アップグレードをアンロック。 - 入場料、募金箱、フードスタンド、人気恐竜展示への追加料金でパークを収益化。 - 4種類の従業員を雇って管理し、パーク運営をスムーズに。 - さまざまな地域で15種類のミッションに挑戦(本編12ミッション、「Sea Monsters」3ミッション)。