Directive 8020
『Until Dawn -惨劇の山荘-』や『クアリー ~悪夢のサマーキャンプ』を制作したクリエイター陣が贈る、緊張感あふれるサバイバルゲームに重大な選択と分岐のある物語を融合させた、全く新しいシネマティックSFホラーアドベンチャーゲーム。 地球は滅亡の危機に瀕し、人類には限られた時間しか残されていない。故郷から12光年離れたくじら座タウ星fが、一筋の希望の光をもたらしてくれた。コロニー船「カシオペア号」がそこに不時着した時、乗組員はそこにいるのが自分たちだけではないと気付いたのだ。 獲物に擬態する能力を持つ異星の生物に追われながら、「カシオペア号」の乗組員たちは捕獲者を出し抜いて故郷にたどり着かなければならない。生き残りをかけた戦いで、乗組員は苦渋の選択を迫られる。自分たちを救えば、地球にいる人類全員の命を危険にさらすことになるのだ。 特徴: 次世代のシネマティックサバイバルホラー ハリウッド俳優のラシャーナ・リンチ (代表作は『ボブ・マーリー:ONE LOVE』『ウーマン・キング 無敵の女戦士たち』)が革新的な宇宙飛行士「ヤング」を演じる。人類を救う任務のために深宇宙に足を踏み入れ、映画のように臨場感のあるストーリーテリングや手に汗握るホラーを体感しよう。 リアルタイムで迫る地球外生命体の脅威 宇宙船の暗い廊下を徘徊する凶暴な異星の脅威から逃れよう。奴らは人類を滅亡させようとしている。即興で作った武器や俊敏な反射神経、ステルス能力を利用して敵を出し抜け。 誰ひとり信じるな 獲物に完全に擬態できる異星の生物に立ち向かえ。仲間の中に潜む敵のせいで、乗組員たちの何年にもわたる訓練と信頼は失われてしまった。誰が人間で、誰が敵だろう?彼らの命運はあなたの決断にかかっている! 決断をやり直せ 新しい「ターニングポイント」のストーリーツリーで運命を書き換えて、物語の流れを変更しよう。複数ある結末を明らかにして、隠された道を開放し、乗組員たちを死の運命から救おう。 宇宙では、死は様々な形で訪れる。