Mr. Pumpkin 2: Kowloon walled city
Mr. Pumpkin 2:Kowloon Walled Cityは、Mr。Pumpkinフランチャイズの続編です。私たちの主人公、カボチャの頭を持つ取るに足らない男は、香港の九龍城砦を探索し、これらの壁の中で起こっている物語を目撃します。プロットは香港の史跡に設定されており、香港映画の黄金時代へのオマージュです。 九龍城砦はイギリス統治下の香港の集落でした。それは地獄とユートピアの両方であり、絡み合った通り、老朽化し​​た建物、まばゆいばかりのネオンライト、そして暗い狭い路地によって形成されていました。ゲームでは、ケーブルカー、2階建てバス、路面電車などの香港の伝統的な交通機関で城壁都市をエピソードごとに移動し、清明上河図の間に川沿いの有名な絵画の香港版を体験します。 九龍は文字通り、ゲームの重要なモチーフとなる中国のドラゴンと関連付けられています。進むには、遭遇したパズルや謎を解き、ドラゴンゲートのコードを破り、カボチャ氏が混沌とした城壁都市から抜け出す方法を見つけるのを手伝う必要があります。 しかし、街の中心にあるのは混沌だけではないことに気付くでしょう。影の壁の中に住む人々は、常に外からの光を待ち望んでいました。彼らは夢と愛を追い求めて生き残るために努力してきました。 九龍城砦への旅に香港の精神が輝きますように。