Militsioner
君は、何者でもない誰か。目立ったところもなければ、ましてや…犯罪なんて。何かの間違いのはず。今朝、突然逮捕されるなんて。荷物をまとめて、早く街を出た方が良さそうだ。ただし、要注意。一挙手一投足は、巨大警官の監視下にあるのだから。 探索&計画 — 駅への道のりを探していると、改札口が見えてくる。 真なるイマーシブシムの作法にならい、あらゆる課題には複数の解法が用意されている。 人間関係を操作せよ — 出札係にプレゼントすれば、タダで切符をくれるかもしれない。 従来のイマーシブシムの方程式を見直し、登場人物の気分を管理できるように。たまごっちや、シムズライクの如く。 あるいは法を破れ — 状況の悪化に備え贈り物を温存したいなら、改札口を壊すなり、夜中に切符売場へ忍び込んで切符を盗むなり。 見つかったら、巨人の手を逃れる機会を掴め — 切符売場に押し入った際、騒音を立てて巨人を起こしてしまった。さあ、命がけで逃げ、避難先に隠れないと。 道を見つけるまで繰り返せ — 見つけたり盗んだりした品を売り、今後のために備えよう。 反応多く設計されたゲーム、何でも試し、何でも確かめろ - たまごっち。ゲーム内の全キャラクター、法の番人ですら、たまごっちのように気分の仕組みを持つ。 - 会話システム。自由に発言を選択可能な反応的仕組み。 - 盗み。道端のアイテムを盗むのみならず、アパートや店舗に押し入ることも。 - ステルス。街から常に見張られている。怒らせると、警察を呼ぶと脅される。だが心せよ。君と同じぐらい、巨人も嫌われている。 - 時間。時間がカギとなる。誰もが、車や列車から民間や巨人にいたるまで、各々のスケジュールで暮らしている。