Micro Overdrive: Home Tour
Micro Overdrive: Home Tour は、小さな車たちが家の中の何気ない部屋を大混乱のレースコースへと変えてしまう、ハイテンポなアーケードレースゲームです。巨大に見える家庭内のステージを駆け抜け、予測不能な障害物をかわしながら、スピード感あふれるレースであらゆるコーナーを奪い合います。 すぐに遊べて、しっかり個性もある本作は、見下ろし型のクラシックなアーケードレースの楽しさと、遊び心あふれるステージ構成を組み合わせています。キッチン、机の上、バスタブ、作業部屋、おもちゃだらけの部屋など、見慣れた場所のすべてが危険なサーキットに早変わり。狭いコーナー、動くギミック、滑りやすい床、思わぬ仕掛けが次々に待ち受けます。 コースごとに異なる特徴があり、最適なライン取りを見極め、すばやく反応し、常にマシンをコントロールすることが求められます。家そのものがレースの相手になる感覚です。 操作感は軽快でレスポンスがよく、走らせているだけで気持ちよさを味わえます。ステアリングは正確で、加速はキビキビしており、すべてのラップでタイミング、度胸、安定感が試されます。複雑なシミュレーションではなく、純粋なアーケードレースの面白さに特化した作品です。覚えやすく、それでいて極めがいがあります。 ひとりでトーナメントに挑むことも、ローカルマルチプレイで友達と同じ画面を囲んで盛り上がることもできます。Home Tour モードでは、難しくなる大会を勝ち進み、ライフを管理しながら次へ進むための順位を狙います。Cup モードでは、進路の奪い合い、ラインのつぶし合い、接戦の連続で、にぎやかで笑いの絶えない対戦が楽しめます。 完璧な走りを目指す人にも、友達と大騒ぎしたい人にも、Micro Overdrive: Home Tour は短時間で熱くなれるレースと、「もう1回!」と言いたくなる楽しさを届けます。