METAL GEAR SOLID PEACE WALKER (MASTER COLLECTION版)
「敵に見つからないように潜入する」極限の緊張感――。 戦闘を避け、隠れながら任務を達成していく“ステルスアクション”の金字塔、「メタルギア」シリーズ。 本作は「METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER」の10年後が舞台。 東西冷戦の裏で渦巻く陰謀に、私設軍隊を率いる“スネーク”が立ち向かう。 これは、ひとりの兵士“スネーク”が、“ビッグボス”になっていく物語――。 【STORY】 ー幻想の平和が軋む時ー 1964年、米ソによる全面核戦争の危機から世界を救ったネイキッド・スネークは​真の英雄として“BIGBOSS”の称号をもって迎えられた。​ しかし、その授与式典を最後にスネークは姿を消した……。​ それから10年後。南米・コロンビアにて独自の軍隊を組織していたスネークの前に、“軍なき国家”​コスタリカからの来訪者が現れる。​ キューバ危機以降、東西のパワーバランスの鍵を握る中南米にて、奇跡的に平和を保っていたコスタリカ。​ その各地で、謎の武装集団が不審な動きを見せているらしい。​ 彼らは、武装集団の調査と排除をスネークに依頼する。 依頼を受けることをためらうスネークだったが、彼らが持ち込んだテープには死んだはずのザ・ボスの声が録音されていた――。 【システム】 スリルあふれる単独潜入はもちろん、ネット経由で"潜友"との協力プレイ、さらに最大6人での対戦プレイを行うことができる作品。 またミッションをサポートする洋上プラント「マザーベース」が登場。 スタッフの生活施設をはじめ、ミッションを遂行するための武器・装備品の開発や鹵獲した大型兵器の格納庫などさまざまな施設があり、スタッフを増やすことでより大きく発展していくシミュレーション要素も搭載されている。 ---------- 【METAL GEAR SOLID: MASTER COLLECTION Vol.1セーブデータ特典】 『METAL GEAR SOLID: MASTER COLLECTION Vol.1』に含まれるタイトルのセーブデータがあると、特典として本ソフトで使用できるゲーム内アイテムが手に入ります。 ・MGS PW特典・・・ユニフォーム『ゴールド』 ※特典は、本ソフトをプレイしたときに入手できます。 ※本ソフトを遊ぶゲーム機に、同一アカウントで作った『METAL GEAR SOLID: MASTER COLLECTION Vol.1』に含まれるタイトルのセーブデータがあることが条件となります。 ※本ソフトを先に遊んでから、『METAL GEAR SOLID: MASTER COLLECTION Vol.1』に含まれるタイトルを遊び始めても本特典の対象となります。