Loretta
理性の眠りが怪物を生む 華やかで魅力的な1940年代のニューヨークから引きずり出され、南部の田舎にあるくたびれた農家に追い込まれることになった、専業主婦のロレッタと作家のウォルター。ふたりとも仕事がうまく行かず、経済的に苦しく、夫婦の関係も張り詰めピリピリしていた。そんな中、ロレッタは夫が不貞を働き、さらには夫名義の大口生命保険に加入していることを知り、恐ろしい計画が根を下ろし始める。ロレッタがどこまで犯罪に手を染めるかは、あなた次第だ。 ロレッタ自身が作り出した悪夢を実行していく中、プレイヤーはその犯罪の共犯者となる。分岐する対話の選択肢を通して地元の人々と関わり、おせっかいな隣人たちに終止符を打つのにちょうど良いツールを見つけ、腐った愛の裏切りから立ち直り、そして彼女の物語をどのように終わらせるかを決定していく。王道を進むのか、それとも自分を陥れた者たちに報いを与えるのか? 特徴 分岐するストーリーとマルチエンディングにより、プレイのたびに違った体験ができるので何度も再プレイを楽しむことができる。ロレッタの運命を決め、彼女を待ち受ける可能性のある結末を探ろう。ヒーローのいないこの物語で、あなたは誰の側につくのか? 様々な登場人物に出会い、彼らがあなたを助けたいのか邪魔したいのかを見極めよう。この歪んだ物語が繰り広げられる中、薄っぺらい忠誠を誓うのか、はたまた重要なチャンスに古い友情を温めるのか。 謎めいたパズルを解き、ロレッタの傷ついた不完全な過去を深く掘り下げ、人生の主導権を取り戻すために彼女がどこまで自暴自棄になるかを見極めよう。 フィルム・ノワールのコンセプトに着想を得て、ロレッタもまた、アンドリュー・ワイエス、スティーブン・キング、ウラジーミル・ナボコフ、アルフレッド・ヒッチコックなど、ホラー界の偉大な巨匠たちに敬意を示し制作されている。