Liminal Point
『Liminal Point』は、このジャンルにおける過去の作品たちへのリスペクトを表しながら、現実と悪夢の境界線を曖昧にし、モダンで背筋が凍るような体験を提供するサイコ・サバイバルホラーゲーム。霧に覆われ荒涼とした謎の島を舞台に、かつて人気を博したロックスターのリラとなり、バンド仲間のミラの失踪に隠された呪われた真実と、島に隠された不吉な秘密を暴いていく。 リラは島の不気味な廃墟を探索するにつれ、謎めいたメッセージや理解を超えた異形のクリーチャーに出くわす。そして、封印された過去が彼女を執拗に追いかけてくる。一歩ごとに、周囲の世界はよりシュールな様相を呈し、リラの現実感は揺らぎ始める。彼女は自らの精神の深淵と向き合うことを余儀なくされる。 あなたは真実を解き明かすことができるのか?それとも呪われた島の次の犠牲者となるのか? 主な特徴 クラシック・サバイバルホラー 限られた資源、緊迫の遭遇、そして恐怖に満ちた雰囲気。限られたインベントリースペースを注意深く管理し、マップを頼りに次の行動を賢く計画しながら、霧に包まれた島、屋敷、病院、下水道などをナビゲートしよう。生き残るためには、すべての決断が重要なのだ。 没入感のある心理的ホラー 悲劇、記憶、現実と悪夢の曖昧な境界線が織り成す重層的な物語を、リラの過去と事件におけるミラの役割を紐解きながら解き明かそう。 雰囲気のある探索 荒廃した邸宅から霧に閉ざされた街まで、呪われた場所を探索する。どの角にも新たな謎や危険が潜んでいる。 リッチなビジュアル 印象的なアイソメトリック・パースペクティブ(等角透視)と、細部まで作り込まれた環境、ダイナミックなライティングが、Liminal Pointの世界に命を吹き込む。 喚情的なサウンドデザイン 冷ややかなオリジナル・サウンドトラックとアンビエント・オーディオが、島の荒涼としたホールや廃墟となった邸宅などの緊張感に浸らせてくれる。 Liminal Pointの秘密を暴く準備をしよう。ただし、真実には“コスト”が伴うことをお忘れなく。