Kamaeru: カエルの楽園
『Kamaeru』はカエルを集めて育てながら、自然を保護していくリラックスした農業シミュレーションゲーム。あなたは旧友を手助けする優しき心の持ち主となり、子供時代に住んでいた湿地を小さなカエルたちのために安全な楽園に作り変えていくことになった。親切なキャラクターの手を借りながら、カエルのお世話をしたり、写真を撮ったり、土地の作物を育てたり。そうして評判を上げて保護区を華やかに飾り、両生類が繁栄できる環境を作っていこう! ゲームに登場するカエルは500匹以上。餌を与え、繁殖させ、たくさん集めて育てよう! 新種の可愛いカエルを惹きつける秘密を見つけられるかどうかはあなた次第。特別な繁殖ミニゲームで遊んで珍しい色のカエルを見つけることで、カエルのコレクションが完成していくんだ。保護区に新種を迎え入れたら、ゲーム内のカメラで写真を撮ってカエル帳に登録しよう! カエルの保護を成功させるためには、近くの湿地にかつての輝きを取り戻す必要がある。パルディカルチャーと呼ばれる湿地を利用した農業を通じて、その地域を継続的に耕して手を加えていこう! 水が再び土地に流れるように池を掘り、貴重な作物を育てるために湿地の在来種を植えよう。それから、収穫物をアイテムに加工して、カエルの生息地をさらに賑やかにするために販売することもできるよ! 新しい家具が新しいカエルを呼び込んでくれる! 生息地をカスタマイズしていくと、特定の家具に惹きつけられて新種のカエルがやってくる。さらに、その地域の注目度も上がり、新しいお客さんも来るみたい! 自分のスタイルとセンスに合うように、家具の色を塗り替えることもできるんだ。