SQUARE ENIXアクション & アドベンチャー
コミックス累計発行部数4700万を超え、2020年には完全新作アニメとなった不朽の名作「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」。その世界を舞台にしたアクションRPGが登場! 小さな勇者ダイやその仲間たちを自らの手で操作し、ハドラー率いる魔王軍や、ドラゴンクエストシリーズお馴染みのモンスター達との手に汗握る戦いに挑め! さらに、原作コミックスの名シーンを再現したオリジナルアイテム「絆の記憶」は、ダイたちの能力をさまざまな形で強化することが可能だ! また、述べ100種類以上の部屋の中からランダムに作られるオリジナルダンジョン「記憶の神殿」も登場!知恵と勇気、ときには運も駆使しながら、最下層を目指して突き進め! 大地を斬り、海を斬り、空を斬り、そしてすべてを斬る… 小さな勇者ダイたちが織りなす熱い物語を、あなたの手でぜひ体験してみてください。 《ストーリー》 かつて、魔王ハドラーにより苦しめられていた世界は、「勇者」と呼ばれた一人の剣士とその仲間たちの手により平和を取り戻した―― 時は流れ…。魔王から解放されたモンスターたちが暮らす南海の孤島・デルムリン島。島唯一の人間であり、勇者に憧れる少年「ダイ」は、モンスターたちと平和に暮らしていた。 だが、その暮らしも、魔王ハドラーの復活により一変する。 師との約束、仲間との出会い、逃れられぬ宿命… 再び危機が訪れた世界を救うため、勇者を目指す少年・ダイの冒険が始まるー! 《デジタルデラックス版 同梱商品》 ・ポップが着用できる「伝説の魔法使い衣装」 ・マァム(僧侶戦士)が着用できる「伝説の僧侶衣装」 ・マァム(武闘家)が着用できる「伝説の武闘家衣装」 ・ヒュンケル(魔剣)が着用できる「伝説の魔剣士衣装」 ・ヒュンケル(魔槍)が着用できる「伝説の戦士衣装」 《早期購入特典》 ・ダイが着用できる「伝説の勇者衣装」 ・経験値を通常より多く獲得できる絆の記憶「勇者の家庭教師」 の2つを収録! ※デジタルデラックス版特典の各種衣装は、それぞれ個別での購入が可能です。通常版を購入後、追加コンテンツとしてご購入ください。 ※絆の記憶「勇者の家庭教師」は「記憶の神殿」をプレイすることで複数入手が可能であり、早期購入特典によってゲーム内より先行して入手することができます。 ※早期購入特典は『インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険』 の通常版またはデジタルデラックス版を2023/5/27〜2023/10/12までにご購入された方に自動的に付与されます。 ※2023年8月2日 追加コンテンツの説明文を更新しました。 ※2023年9月27日 予約購入特典の記載に一部誤りがあったため修正いたしました。 購入特典につき、プレオーダー(2023/5/27~2023/9/27まで)でご購入された方の予約購入特典と表示しておりましたが、正しくは「2023/5/27〜2023/10/12までに」ご購入された方の早期購入特典の誤りだったため修正しました。