クルセイダーキングスIII
『クルセイダーキングスIII』を予約して、コスメティックパック「神聖ローマ帝国の衣服」を手に入れましょう。このパックには、ゲーム内で出会うドイツの貴族たちの伝統衣装が含まれています。 Paradox Development Studioが贈る、多数の受賞歴のある中世ストラテジー『クルセイダーキングスIII』がついにコンソールに登場!中世の支配者となり、貴族の一族を統率し、世代を超えてその権力と名声を高めていきましょう。支配者が死ぬと、性格もスキルも異なる後継者に地位が受け継がれ、プレイヤーは長期的な計画の調整が必要となります。 戦場の名将となって敵を征服することも、陰謀や毒を利用して自分の計画を密かに進める黒幕を演じることも、全てこのゲームで実現できます。これまでのストラテジーゲームとは一味違う、政略結婚や信仰の擁護などあらゆる手を用いて新しい帝国を確立しましょう。 歴史 アイスランドからインド、そして北極圏から中央アフリカまで広がる地図上の領域から王族や貴族を選択してプレイしましょう。 王朝を何世紀にも渡って導き、各世代の安全と権力を確保してください。新たな領土や称号を手に入れ、あなたの地位を強固なものとしましょう。 敬虔な王となって宗教勢力を味方につけたり、あるいは独自の分派宗教を創設して永遠の名声や永遠の天罰を受けるなど、自分自身で運命を選択しましょう。 騎士、農民の反乱、巡礼、バイキングの襲撃……中世のドラマや豪華絢爛な世界を全て本作で体験することができます! キャラクター 5種類のライフスタイルから1つを選択し、軍事戦略や王国管理のスキルを磨きましょう。 行動の指針となるキャラクターの特性を身につけることができますが、特性に反した行動をとらないよう気を付けてください!自分の行動特性に反する行動をすると、ストレスが溜まって新たなトラブルを引き起こす可能性があります! 後継者に相応しい後見人を選んだり、自らの手で訓練することもできます。しかし、後継者がその役目を果たせなかった場合は、重大な決断を迫られることになります。 凶暴なキャラクターは恐ろしい噂を呼び、相手に恐怖を与えて従わせることもできるかもしれません。 戦争 自軍を補強するために、傭兵部隊や強力な騎士を雇用しましょう。 領国の富と軍事力を増大させるには、新しい技術の研究が必要です。 傭兵や聖職者も雇い、大きな戦争に備えましょう。 捕虜の身代金や、近隣の領土への襲撃でも、自領土の収入を補うことができます。 陰謀と策略 密偵を使用して、あなたの王朝や支配に対する陰謀を暴きましょう。 間諜を雇い、あなたの権勢に異を唱えるものを弱体化させたり、殺害計画に協力させましょう。 愛で政治的権力のために他のキャラクターを誘惑するのも戦略のひとつです。 脅迫のために情報を集めたり、あなたの計画に何らかの影響力が必要な場合には賄賂を贈るのも良いかもしれません。