Hoomanz!
「Hoomanz!」は、ほのぼのとしたユーモア満載のステルスアドベンチャーゲームです。ゲームプレイに戦闘要素はないので、ご家族全員でお楽しみいただけます。プレイヤーキャラクターであるシューは、惑星アーフの伝説の守護者で二重人格の持ち主。闇は自然の味方、光は自然の敵なのです。 闇と光の二面性 惑星アーフでは、闇は自然の仲間で光は自然の敵。プレイヤーは「シュー」となって闇の中を移動しなくてはいけません。光の中に出ると、捕まってめちゃくちゃハグされてしまいます! 闇のシュー:獰猛にしてすばしっこい、フーマンどもを相手に恐れを知らぬ、恐るべきやつ。 光のシュー:遅いし弱いし、可愛くてめちゃくちゃギュって抱きしめたくなるやつ…だけどシューは抱っこが大嫌いなのです。 フーマンに捕まらないこと! フーマンは脅かして追い払え! フーマンを心底脅かすと、奴らはこの星からいなくなります。シューはそれほどまでに恐ろしい存在なのです(フーマンが弱すぎるのかも)。ただし、言うは易し行うは難し。まず、フーマンにストレスを与えないといけません。周りの環境や、そこにある道具を使います。 ストレスの与え方 可愛い鳴き声でおびき寄せたら、瓶を投げたり枝を折ったり、ライトを壊したり…凍ったイエティで脅かすもよし、危険な罠の周りで踊りまくるもよし…シューの道具ボックスにはイタズラがいっぱい。フーマンを脅かすのに「正解」はありません。自由な発想で工夫してね! 素早い動き! ピンチになったらダッシュで切り抜けよう。惑星アーフの幻想的な大自然を探索するのも楽しいものです。障害物コースをダッシュで踏破して、生き物たちを救出していこう。 自然と氷と炎 ストーリーが進むと、環境はさらに過酷に、パズルの難度はさらに高くなります。惑星アーフを救う任務の重要度も高まるばかり! 笑いも大切 このゲームにはユーモアも満載。愚かなフーマンどもはオシッコしたり、バンジョー的な何かを奏でたり、氷の上で滑って転んだり…いつでも変な音をたてています。それに、可愛い下着を着ていて、驚いてドタバタ歩く姿もウケるし、超笑える悲鳴(Koffeecuppersによる録音)を上げるし、まだまだ他にも笑えるポイントがたくさん! ゲームの特徴 戦闘なしでほのぼのキュート 家族向け カジュアルゲーマーに最適 手軽にすぐ遊べる 初心者から上級者まで 理不尽なセーブポイントやゲームオーバーなし 魅力と不思議でいっぱいのワールド バラエティ豊かなシチュエーション Unreal Engine 5開発 笑える瞬間がたくさん 注意:可愛すぎて攻撃本能が刺激される恐れがあります。 果たして君は惑星アーフを救えるかな?