Hard West 2
お前はジン・カーター。開拓地そのものと同じくらい危険な名声を持つ、悪名高きアウトローだ。 一攫千金を狙うお前の耳に、連邦の黄金を積んだ伝説の「ゴースト・トレイン」がこちらに向かっているという噂が届く。ついにその時が来たのだ。 お前は直ちにアウトローの仲間を集める。銃を操る者もいれば、一瞬で酒場を静まり返らせるような超自然的な力を持つ者もいる。 夜が訪れ、月が放つ不気味な光の中にシルエットを浮かべながら、一行は馬を走らせる。お前たちは草原を、銃声と追われる者の悲鳴が響き渡る非道な地へと変える。 だが、いざ列車に乗り込むと、それがなぜ「ゴースト・トレイン」と呼ばれているのかを思い知ることになる。そこから始まるのは、弾丸と呪術、そして何としてでも自らの救済を求める執念に突き動かされた、「ハード・ウェスト」の未開の荒野をゆく決死の戦いだ。 悪魔自身を追い詰め、奪われたものを取り戻せ。お前の「魂」を。 ● 善人と悪人と不死者 西部の民話とオカルトの闇が、弾丸の数ほど悪魔がはびこる容赦なき大地で衝突する。 ● 暗黒の開拓地を征服せよ 魂を救うための絶望的な戦いの中で、西部開拓時代の辺境を探索せよ。雪に覆われた景色から辺境の町まで、無慈悲な世界を生き抜こうとする中で、仲間の素顔を解き明かせ。残酷な選択を下し、その凄惨な結末と共に生きる覚悟を決めろ。 ● ブラバド(勇気)を見せつけろ 敵を倒して「ブラバド状態」を起動し、アクションポイントを補充しながら、行く手を阻む者(あるいは物)をすべてなぎ倒せ。複数の敵を華麗に仕留めてコンボを繋げ、伝説のガンマンとしての名声を轟かせろ。 ● 超強化されたポッセ(仲間) 神秘的なトランプのカードを見つけ出し、仲間のポーカーハンド(役)を構築せよ。より強力な銃や爆薬、装飾品、あるいは彼らを最高の状態に保つための豆料理とウイスキーを装備させろ。 ● 非日常的なリーダー 好むと好まざるとにかかわらず、アウトロー、テレポートする魔女、その他の謎めいた存在からなる仲間の責任はお前の肩にかかっている。だが、誰の言葉を聞き、何を命じるかには注意せよ。正しい選択は忠誠心とスキルをもたらすが、誤った選択は彼らの忠誠心を試すことになる。 ● 動き続ける銃撃戦 鉛の弾丸と呪術が飛び交うターン制バトルは、ダイナミックに変化する環境で展開される。乗馬中の追走劇から緊迫した列車強盗まで、西部劇の想像力をかき立てながら戦略を磨き上げろ。