FRONT MISSION 3: Remake Demo
物語の舞台は、緊張が高まる軍事地域。プレイヤーは、主人公の和輝として親友の亮五と共に複雑に絡み合う陰謀と戦火の中に身を投じていく。世界の命運が揺れる中、巨大なメカ「ヴァンツァー」を操り、仲間を率いて熾烈なターン制バトルに突入せよ! あらすじ 『フロントミッション サード: リメイク』は、国家や企業が覇権を争う時代、圧倒的な力を誇る人型機動兵器「ヴァンツァー」が戦場を支配する近未来を舞台にした、ドラマティックミュレーションRPGです。 物語は、ゲーム序盤に武村和輝が下す選択によって、二つの全く異なるルートへと分岐します。どちらのシナリオでも、秘密兵器の存在、企業の欲望、そして国家主義的な野心が絡み合い、国際的な陰謀の輪郭が明らかになっていきます。 和輝と亮五の「軍事基地へ荷物を運ぶだけ」という単純な任務は、やがて多くの勢力を巻き込む事態へと発展。基地で起きた不可解な爆発は、偶発的な事故ではなく、より大きな衝突の始まりを告げるものでした。プレイヤーの選択により、和輝は、妹アリサとの再会を果たし混迷を打開するルートか、秘密兵器「MIDAS」追う科学者エミール・クラムスコイと手を組んで真相を突き止めるルートのいずれかへと分岐します。 それぞれの展開で描かれるストーリーは、かつてない危機と驚愕の現実を浮かび上がらせます。国際情勢が揺れ動く中、信頼と裏切り、そして熱い友情が交差し、やがて未来の行方は、一人の決断によって大きく塗り替えられていくのです。