Exp Parasite
未確認のエイリアン寄生体を科学者が捕獲し、能力を研究するべく特別に制作されたバーチャルシミュレーターに閉じ込めた。寄生体を操作し、様々な機械に感染させ、無数の障害物を乗り越えながら、強力なボスとの死闘を戦い抜け。 このレトロスタイルのハードコアな2Dアーケードゲームは、オブジェクトを操作しながら、その機械の能力を取り込むべく、四方八方に移動しながら重力に逆らうこととなる。操作できるさまざまなオブジェクトはユニークで、刻一刻とゲームプレイが変化する世界で独自のゲーム体験を堪能することができる。 特徴: ゲームプレイすべてがユニーク - Exp Parasiteは多様性を重視して開発がすすめられました。多数の障害物、敵、インタラクティブな要素、レベリング、ボーナスアイテム、変化環境などが変貌を遂げていくため、一秒ごとに新鮮なゲームプレイを楽しむことができる。 超能力 – 時間停滞(ゲーム内の時間が短い間ののみ遅くなる)や不死身(短時間の間、あらゆるダメージに対して完全な耐性を獲得する)など、強力な能力を獲得、強化させることが可能だ。 報酬 - レベルが終了するたびに、限られた数のパワーアップ(ハイパーコア)という報酬を獲得することができる。各レベルのパワーアップの最大数は4つで、最初に4つのコアをすべて集めることができなかった場合でも、レベルをリプレイすることで残ったコアを獲得することが可能。こういった報酬は、ストアで追加のライフ、特別な能力を購入するためにも使用することができる。 ユニークなボス、ユニークなレベル – 多種多様なレベルをプレイすると、そのステージのボスがユニークな能力、テクニック、戦略、そして攻撃方法で挑んでくる。次のレベルに進むためには、プレイヤーは様々な場面において戦闘でボスを倒すほかない。