Escape Academy 2: Back 2 School
『エスケープ・アカデミー2:バック・トゥ・スクール』で授業再開!新たなキャンパスを探索して、死と隣り合わせのパズルルームから脱出、学園の創立当時から存在する陰謀を解き明かそう—チャイムが鳴る前に。ソロでプレイするもよし、友だちを誘ってオンラインやローカル協力プレイをするのもいいだろう。 ゲームの概略 『エスケープ・アカデミー2:バック・トゥ・スクール』は、これまで4百万人以上にプレイされた、受賞歴もある『エスケープ・アカデミー』の続編だ! 『エスケープ・アカデミー』へようこそ。ここは脱出術に関する世界一の秘密教育機関。かつて通っていた生徒にとっても、新入生にとっても、ここは最高の学園だ。『エスケープ・アカデミー2:バック・トゥ・スクール』は、一作目の脱出ルーム形式を新たなジャンルへと発展。本作は初となるオープンワールドの脱出ルームで、自宅で気軽に楽しめる。 熟練のクラフターが設計したデジタルな脱出ルーム 『エスケープ・アカデミー2:バック・トゥ・スクール』は、熟練のパズルデザイナーチームが作り上げたハイクオリティな脱出ルームを誇る、完全新作のキャンペーンが特徴だ。だけど実際の脱出ルームと違って、『エスケープ・アカデミー』の謎解きは堅苦しい安全基準に縛られない。トゲトゲの天井は?ある。30メートルの落下は?ある。それから一番恐ろしい…最終試験は?もちろんある。 学園でのカリキュラムは、超キケンだったり無茶苦茶だったりするんだ。だって、死に直面しているときが一番効率よく学べるだろう? 生き生きしたキャンパスを探索 『エスケープ・アカデミー2』では、キャンパスは一つの大きなパズルルーム。授業の合間に、入り組んだ秘密に満ちた拠点を探索だ。ここには不思議な通路、隠されたトンネル、危険な罠が待ち受けている。あるいは、友だちを連れて学生生活に欠かせない*青春*ってやつを味わおう。 いずれにしてもアカデミーは君が落ち着ける新たなホームなんだ。 オンラインでもオフラインでも、クラスメイトと脱出 本作ではかつてないほど友だちとの脱出を楽しめる。『エスケープ・アカデミー2』はオンラインおよび画面分割によるオフラインでの協力プレイをサポート。新機能ノータイマーモードのおかげで、いろんな事情のある学生たちが時間に追われることなく謎解きに挑める。 完全新作のストーリーに没頭 『エスケープ・アカデミー2』は完全新作ストーリーなので、新規プレイヤーもシリーズをプレイ済みのプレイヤーも楽しめる!学園を取り巻く暗い秘密をたどれば、アカデミーそのものに関する衝撃的な新事実が明らかに。新たな先生や一作目からのお馴染みの人物と交流し、キャラークターを中心に展開されるストーリーや謎解き満載のサイドクエストなど、充実したカリキュラムをこなそう! バック・トゥ・スクール! 続編として『エスケープ・アカデミー』の装いも生まれ変わり、新たな環境、無数の装飾に加え、教授や生徒たちの服装もオシャレに。 さらに、クールな天才DJ Doseoneがイカしたチルい新曲を携えて帰ってきた。すべてが新曲で謎解きにピッタリなBGMだ。 さあ、ためらうことはないよ。アカデミーで…謎解きを楽しもう!