Echo Weaver
時間こそが資源 徐々に明らかになるタイムループの制覇を目指す、知識ベースのメトロイドヴァニアゲーム。最後のウィーバーとなり、時間改変を起こす異常を利用し、知識を使ってループから抜け出せ。 残された世界を探索し、謎を解き明かし、ループを攻略せよ。 グレイブの謎めいた力を使いこなせ 君の存在そのものと一体である、得体の知れないグレイブ。現実をねじ曲げる奇妙な力を授けてくれる。無限に続くタイムループなら、その扱いを習得する場としてぴったりだろう。 君は、壊れてしまったその本質を読み解くことができるか? その力を賢く使い、障壁をかいくぐることができるか? 過去のループで得た知識を活用し、隠されたショートカットを見つけられるか? グレイブの力を使いこなせるウィーバーだけが、君をリセットしようと迫る世界を出し抜ける。 プロヴェンスの秘密を暴け ループの中にはたくましい生存者たちが生きており、より良い未来を潰そうとする勢力と対立している。自由への道を切り開くには、君とともにここへ囚われた者達のことを理解しなければならない。 遺跡を案内してくれる、ピザをこねる猫。 「崩壊」の後、避難民たちを守る気難しい指導者。 聞く耳を持つ者へ終末について説く、邪悪な聖職者。 この世界の核心にある陰謀を解き明かし、永遠の煉獄に囚われた者たちを解放できるのは、君しかいない。 秘密が自分を強化する術 君がこれから使う力は全て、すでに君の手の中にある...まだそれに気づいていないだけ。ループを繰り返すたび、新たな手がかりが手に入る。毎度のリセットが、行動を最適化する機会になるのだ。 手がかりをつなぎ合わせ、自らの可能性を広げて、救済へ至る唯一の完璧なループを見つけ出せ。 『Outer Wilds』や『Ori and the Blind Forest』ファンにぴったりの独特なミックスジャンルゲームで、時間そのものを制覇し今こそサイクルを打ち破れ。