Dracula: The Disciple
「ようこそ我が家へ! 自由に、そして自らの意志で入って来なさい」 (ブラム・ストーカー) このパズルアドベンチャーでは、プレイヤーは不治の病に侵されたフランス人の文書管理人、エミール・ヴァロンブレとしてプレイします。彼は治療法を求めて、ドラキュラ伯爵が不死の力を得るための暗黒の実験を行った、廃墟となった城へと辿り着きます。死を免れるには、この呪われた住処を探索し、神秘の道具を操り、吸血鬼化の秘密を解き明かさなければなりません。 禁断の秘密を解き明かせ 「君には理解できないけれど、実は存在するものがあると思わないか? ある者は他の人には見えないものを見ることができると?」(ブラム・ストーカー) 城は廃墟と化していますが、そこに眠る謎は今もなお生き続けています。秘密の呪文や、錬金術、そして不浄な実験を使って、人間の理解を超えた知識を明らかにしながら、伯爵の記録や書簡を紐解いていきましょう。唯一の希望がこれらの中に隠されており、あなたの推理力を持ってしか、その秘密を解き明かすことができません。 オカルト術を極めよ これらの秘密を解読し理解したら、次はそれを実践に移す番です。伝説の賢者の石を求めて、錬金術の探求に挑むべく、実験室では蒸留器、デカンタ、錬金炉アタノールを用いて元素の力を融合させましょう。温室では、超自然的な力を持つ奇妙な植物を育て、城の床に自らの手でシンボルを描き、複雑な儀式の技を習得しましょう。自らの論理を頼りに、道具や材料を使い、実験を通して学びを深めましょう。リアルなメカニズムがあらゆる場面に命を吹き込み、一つ一つの実験があなたを真実へと一歩ずつ近づけます。 呪いを受け入れよ 治癒には恐ろしい代償が伴います。それは、吸血鬼への闇の変貌です。あなたの探求は、ドラキュラ伯爵の運命と繋がり、不可逆的な変貌の始まりとなります。唯一の脱出方法は、この変貌を最後まで見届け、あなたの肉体を永遠に変えてしまうことです。新たな性質によって授かった力は、他に類のない能力をあなたにもたらし、人間にはできない偉業を成し遂げ、伯爵の館を進んでいくため助けになります。 城主となれ この世のものとは思えないほどの美しさの中に、暗い秘密が隠されたゴシック様式の城の奥深くへと足を踏み入れましょう。部屋には超自然的なパズルだけでなく、忘れ去られた過去の断片も隠されています。オカルトや言葉では言い表せないような実験から、彼を吸血鬼の王へと変貌を決定づけた決定的な発見まで、ドラキュラ伯爵の歴史のピースをつなぎ合わせましょう。昼は城を探索し、夜は新たな光の下で城を再発見しましょう。廃墟となった応接室、神秘的な庭園、不気味な実験室、そびえ立つ天文塔、緑豊かな温室、そして不気味な地下牢。新たな能力を習得するにつれて、新たなエリアがアンロックされ、あなたは次第に客人ではなく、城の主となるでしょう。