魔王城ものがたり
辺境の廃れた城を、恐ろしい魔王城へと育て上げるダンジョン経営シミュレーション。個性豊かなモンスターたちを迎え入れ、迫りくる冒険者たちを迎え撃ちましょう。 「ガーゴイル像」や「儀式の台」などを設置してお城の魔力を高めれば、多くのモンスターが集う邪悪なお城になります。 モンスターには食べ物や雑貨をプレゼントして育て上げ、冒険者討伐のサポートをしてあげましょう。 育ったモンスターは、近隣のダンジョンや街へ探検に送り出すこともできます。 アイテムを持ち帰ったり、新たな仲間に出会うことも! さらに、ゲームが進むとモンスター同士を合体させることもできるようになるよ~ん。 お城の防衛には罠も重要です! 「催眠ガス」や「たらい」などいろんな罠を開発して、侵入してくる冒険者たちを混乱させよう。 罠の配置や組み合わせ次第で、お城の防御力はぐんとアップするぞ! 強力な冒険者の襲撃を退けながら、すべてのモンスターを従える真の魔王を目指しましょう!