Deadlink
Deadlinkはローグライト要素を備えたサイバーパンクFPSだ。君は実験的Deadlinkプロトコルに採用されたエリートの工作員。自律コンバットシェルを操縦して、世界一強力な企業の陰謀を阻止すべく、狭く窮屈なスラム街、邪悪な研究室、薄汚れた倉庫、贅を凝らしたオフィスビルなどを戦い抜ける。強力な武器を使いこなし、スキルと技術をアップグレードし、破壊可能な環境を壊滅させ、企業の利益をたたき切る…これらを全て同時に実行しなければならない。 企業や彼らの不正取引き取り締まるのが、企業安全保障局の最強兵器である君の役目だ。君は本部チームの援護とともに、勝ち目のない訴訟の数分の1の費用で物事を修正することのできる、一見合理的とも思えるような否認権を持つ軍事作戦が展開されている渦中へと投げ込まれる。 すべてのランダムなランは毎回違った展開になります。ですが、ひとつだけ変わらないことがあります――あなたは常に数で劣勢だということです。走り、跳び、環境を利用して優位に立ちながら、とっさの判断が求められます。一瞬たりとも立ち止まることはできません。 強力な武装を搭載して、自分のシェルを強化しよう。破壊の道を切り開きながら、さまざまな組み合わせを試してみてください。遠距離から敵を狙撃するか、ステータス効果で弱体化させるか、あるいは正面から火力で押し切るか――あなたのプレイスタイルに合わせて、最適な装備(キット)が見つかります。 敵はあなたに弾丸と死体を惜しみなく浴びせてきます。しかし、あなたも決して弱くはありません。確かに、あちこちで戦闘シェルを失うこともあるでしょうが、次のシェルはさらに手強いものになるでしょう。スキルと火力を強化させ、新たなランを始めましょう!