Darkwood 2 ダークウッド 2
高く評価されたサバイバルホラーゲーム『ダークウッド』の出来事からわずか数年後の世界を描く本作は、新たな地と水域、新たな恐ろしい生物、そして夜明けを祈る新たな理由をもたらします。全く新しい物語と新キャラクターが登場する『ダークウッド2』は独立した作品として成立しており、シリーズ前作をプレイしていなくても楽しむことができます。 ソビエト連邦崩壊後、枯れゆくアラル海は異常現象の舞台となった。その広がる先にあるあらゆるものを飲み込む不気味な森が現れたのだ。どうやって、そしてなぜ現れたのか、それは誰にもわからない。人類による自然破壊に対する報いなのかもしれない。 周囲には消え去った世界の廃墟が広がっている。廃村、砂に埋もれた錆びた船、廃墟と化した石油掘削装置、発電所、崩壊寸前の工場。辺境の島には秘密の生物研究所が静かに佇む。略奪者、バイカー、元兵士からなる集団が、恐怖によって残された住民を支配している。遊牧民たちは昼夜を問わず、休息も安息もなくこの地を移動する。壁さえも安全を保証できないのだ。 世界が人間性を失い、森による腐敗が広がるにつれ、ふと一つの考えが横切る。人間であり続けることが本当に良いのだろうか?諦めてしまったほうが良いのではないだろうか? その答えは、森の奥深くに潜んでいる。 『ダークウッド2』は、あなたを危険な迷路のような道へと誘う。不毛の砂漠を横切り、深い沼地を抜け、広大な水域を進む。地元の人々がゆっくりと広がる森を食い止めようと奮闘する中、あなたは恐怖を克服し、進むべき道を見つけるために知恵を絞らねばならない。ここには道案内となるクエストマーカーやウェイポイントなど存在しない。 資源を漁り、身を守る武器を製作し、夜には安全な休息の場を探そう。バリケードや罠を築いて身を隠し、あらゆる方向から襲いかかる敵から身を守れ。数階上のドアがきしむように開閉する音を聞きながら地下室で震え上がるか、それとも夜を徘徊する恐怖に立ち向かうか?あるいは奇妙な調合薬に頼り、新たな力や能力を得て、生き延びる道を選ぶかもしれない。 歪んだキャラクターたちと出会い、それぞれが抱える動機を探ろう。彼らの暗い過去を学び、彼らの運命を決定し、世界そのものに影響を与える決断を下そう。あなたが下した決断によって、物語は変化していく。