CRYGHT
クリスタルを集めよう! 全130ステージ以上! 操作説明 Bボタン ゲーム画面はプレイヤーのジャンプします。メニュー画面やタイトル画面は決定する。 Aボタン ゲーム画面はプレイヤーが攻撃をします。 Yボタン ゲーム画面はプレイヤーがアイテムを取得しているとダッシュします。 Lボタン ゲーム画面はガードします。敵からのダメージを無効化できます。押している間は移動速度が下がります。 Rボタン ゲーム画面は視点をリセットします。 十字ボタン/右スティック カメラの視点を移動します。 左スティック キャラクターの移動をします。 スタートボタン/セレクトボタン ゲーム画面ではメニュー画面を開きます。 プレイの方法 ゲームの目的 ステージ中にあるクリスタルを手に入れることが目的です。 [ゲーム画面] HP・・・3つのライフがあります。ダメージギミックや敵に当たったり、ステージの場外に落ちると1減ります。全てなくなるとステージの最初の位置で復活します。 [メニュー画面] Continue ゲームを再開します。 Restart 現在のステージの初期位置に移動します。 back to Title タイトル画面へ戻ります。 Lボタンを押すとステージに置かれているギミックやクリスタルの位置のヒントを表示します。 タイトル画面 左右ボタンでステージを変更します。 Bボタンでステージを開始します。 ◆アイテム紹介 翼 2段ジャンプ 靴 ダッシュとダッシュ後の空中ジャンプ ◆ギミック紹介 ルビー クリスタルやギミックを表示させるためのカギ。ステージ上に複数個ある。 バネ ジャンプ力アップするギミック。3段ジャンプバネも存在します。 敵 攻撃すると倒せる。一定時間後に復活するタイプがあります。復活しないタイプはクリスタルなどのギミックを表示させるためのカギとなります。 [攻略のコツ] ・高いところから落ちるとダメージを受けます。 ・アイテムは必ず取得しましょう。 ・ルビーはすべて集めましょう。 ・復活しない敵をすべて倒すとクリスタルが出現したりします。 ・ダッシュしてから空中後のジャンプが可能です。