Carrier Command 2
近未来戦争の中枢を担う空母を指揮し、島々を制圧して資源を確保しよう。1988年の軍事シミュレーションの続編となる本作は、リアルタイムストラテジーと一人称視点の操縦を融合。司令室での指揮からコックピットでの実戦まで、戦いのすべてを自ら担える。情報を集め、攻撃を計画し、多種多様な航空機や水陸両用ユニットを展開・操縦せよ。 係争中の島々で近未来戦争が繰り広げられる中、戦局の中心に立つ一隻の空母をあなたが指揮する。司令官としてレーダー情報を分析し、航空機や水陸両用ユニットを展開して敵の弱点を突こう。同時に、敵の猛攻から海上要塞を守り抜かなければならない。島ごとに防備、資源、戦術的課題は異なる。領土を制圧すれば兵站網が広がり、新たな生産能力が解放され、戦争全体の行方も変わっていく。 攻守両面の軍事戦略を練りながら、大局的な指揮と一人称視点での直接操作をシームレスに切り替えよう。空母のブリッジで複数ユニットを組み合わせた綿密な作戦を立案したら、すぐさまコックピットへ移り、自ら計画を遂行。航空機、ドローン、水陸両用車両、攻撃部隊を展開し、陸海空の戦力を組み合わせた攻勢を仕掛けられる。 島を占領すれば、その資源を戦力強化に活用できる。領土支配と先を読む戦略が、戦力の拡大と勝利に直結する。マルチプレイヤーでは仲間を副司令官に迎え、空母の任務を分担することもできる。 主な特徴 - 複合的な軍事シミュレーション:司令室での指揮からコックピットでの実戦まで、戦いのすべてを体験。 - 没入感の高い指揮体験:近未来の空母のブリッジに立ち、情報を分析して作戦を立案。 - 戦闘計画と戦略:情報を集め、資源を管理し、攻守両面の戦術行動を指揮。 - 一人称視点での兵器操縦:航空機、ドローン、水陸両用車両などを自ら操縦。 - マルチプレイヤー(協力プレイ/PvP):他のプレイヤーと共闘、または対戦。