BQM - BlockQuest Maker
つくって遊ぶ、ダンジョンRPG「BQM - ブロッククエスト・メーカー」がついにXBOXに登場!! BQMはパズルダンジョンRPGを自分で作って遊びことができるダンジョンメーカーです。 秘密の扉や迫り来る岩石、手強いモンスターたちを倒してレベルアップ!ボックスの謎を解く。 そんなワクワクがいっぱいなダンジョンが自分で作れちゃいます。 メーカーと聞いて難しそうって思った?いえいえ大丈夫です。 BQMは並べるて、つなげるだけの簡単操作!まるでブロック感覚で簡単にダンジョンが作れちゃいます。 シンプルな操作だけど、頭を使った仕掛けが豊富なパズルも作れますよ。 パズルダンジョンだけではなく、アクションももちろん、キャラクターも配置すればストーリーのあるRPGだって作れちゃう。 豊富なギミックをブロックのように組み上げて自分だけのダンジョンを作っちゃおう! もちろんプレイするだけでもOK。 世界中からシェアされた沢山の難解ダンジョンからお気に入りを見つけて遊びつくしましょう。 「あそぶ」 モードで、ダンジョンに挑もう! 世界中のユーザーがつくった即死ダンジョンに挑もう! パズルステージやアクションステージ、さまざまなジャンルのダンジョンが君を待ち構えています! ボム、矢、ボックス、ファイヤー魔法などなど、様々なギミックを使って攻略しましょう。 「つくる」モードでダンジョンをつくってゴールドゲット! ダンジョンで遊んだら今度はキミがつくる番! ダンジョン・エディタでオリジナルダンジョンをつくり、世界中のプレイヤーに挑戦状を叩きつけましょう。 あっと驚くような仕掛けや即死ダンジョンの制作もすべて君のアイデア次第! つくったダンジョンには入場料を設定することが可能なので、 人気ダンジョンになればゴールドザックザクのお金持ちになれちゃうかも!? 難関ダンジョンが100以上のチャレンジモードも搭載。 さぁBQMで自分だけのダンジョンを作って世界中のみんなにシェアしてください。