イハナシの魔女
このちっぽけな島が 俺たちの生きていく島だ。 PC版で好評を博したラブコメxファンタジーノベルアドベンチャーが登場! ◆ストーリー 幼い頃に両親を亡くした「西銘光」は、高校一年生の春、育ての親である叔母から祖父の家で暮らすよう言い渡される。 1人フェリーに乗って向かったのは人口1000人にも満たない沖縄の離島「渡夜時島」。 不安を胸に祖父の家を訪ねるも、祖父は海外へ移住してしまっていた。 事情を尋ねるべく叔母に連絡を取るが音信不通。 転校先の高校にも西銘光という生徒は在籍していないと告げられる。 光は叔母一家に捨てられたのだ。 途方に暮れた彼は夜のサトウキビ畑をさまよう。 そこで不思議な衣装に身を包んだ少女「リルゥ」に出会った。 自活力皆無の元高校一年生の光。 日本の常識をまるで介さないリルゥ。 2人は協力し合って小さな島で暮らしていく。 しかし、リルゥには渡夜時島へとやって来た目的があり……。 ◆特別コンテンツ 一部のPC版に実装された設定資料に加え、コミックマーケット101で頒布された冊子「Append」に収録された小説を、ゲーム仕様の電子書籍形式で収録しております。