でこれいと・でこれいしょん
◆あらすじ あるひとつぜん、あなたはユーレイになった。 あなたはわるいことをしたことがないのだから きっとテンゴクにいけるはずだ。 と、けっしてうたがわなかった。 でも。 どんなにてんごくがいいところでも、 きみがいないのなら そこはじごくよりおそろしい。 (そうだ!) きみにもうあいにいけないなら、あいにきてもらえばいいだけだ。 てんごくのとびらがひらくまえに ぜったいに きみをこっちがわへ つれてきてみせる。 ■い■きなきみをこ■して■■■。 ◆システム 「ユーレイになってしまった女の子」が主人公の ポイントクリック&コマンド選択式のアドベンチャーゲームです。 大好きな「きみ」に話しかけたり、ポルターガイストを起こしたり、 夢枕に立ったり、呪ったりして想いを成就させることが目的です。 しかし、ユーレイになってしまったあなたでは、霊感のない「きみ」には話しかけることすらままなりません。 試行錯誤を繰り返し、望んだ結果を引き寄せましょう。 本編のエンディングは6種類。1周15分ほどで、選択や行動によって展開が変化します。 ◆サイドストーリー 本編の進行状況に応じてサイドストーリーが解放されます。 ・PROLOGUE(前日譚) ユーレイになる前のあなたの話を知ることができます。 クラスメイトたちとの学校生活や「きみ」との出会いをご覧ください。 ・EPILOGUE(後日譚) 本編後のストーリーを収録しております。 前日譚も後日譚も多数のイラストを元にストーリーが展開されます。