Aery - Surreal World
Aery – Surreal Worldは、リラックスできるストーリー重視の空中探索ゲームです。現実が狂ってしまった、あり得ない夢のような世界を次々と巡ります。 プレイヤーは、存在し得ない風景の中を果てしなく漂う小さな精霊を操作します。きらめく虹に満ちた空を、巨大で汚れたクジラと共に無重力状態で回転しながら飛び回ります。その姿は、紫と金色の光に照らされたクジラの皮膚に付着したフジツボや糞まで見えるほど間近です。海底に沈み、静まり返った建物へと降りていくと、壁紙はサンゴに侵食され、リビングには魚が泳ぎ回り、深淵の暗闇の中でテレビがかすかに点滅しています。木々、雲、岩がすべてきらめく純金に飲み込まれた広大な領域を飛び回ります。美しくも不気味で、そして完全な静寂に包まれた世界です。 それぞれの世界はそれ自体が夢のような世界です。独特の色彩、雰囲気、そして舞台設定が、壮大な物語の新たな一章を、さりげなく紡ぎ出していきます。各レベルには、光り輝く記憶の断片が散りばめられており、この崩壊した宇宙がかつてどのような姿だったのかを示す手がかりとなっています。十分な数の断片を集めると、想像を絶する新たな世界が目の前に広がります。 『Aery – Surreal World』は、純粋に楽しむことを第一に考えてデザインされています。滑らかで自由な飛行、奇妙で美しい世界、そして物語は穏やかに展開し、プレイヤーに何かを強要することはありません。探索、収集、あるいはただただ不思議な世界に身を委ねるなど、どんなプレイスタイルでも、次の角を曲がった先には必ず驚きが待っています。