Night in the Woods
・ ナイト・イン・ザ・ウッズとは? 『ナイト・イン・ザ・ウッズ』は、Infinite FallとFinjiが開発したアドベンチャーゲームです。従来のゲームが描いて来なかった、リアルな人間の感情、独創的な物語、特徴のあるせりふ回しで独自の世界観をつくり上げた本作は、Independent Games Festival 2018でグランプリに輝くなど、世界各国で数々の賞を受賞してきました。 ・ ストーリー とある田舎町のポッサム・スプリング。大学を中退し帰ってきた主人公のメイは、日々、地元の友人とバンドしたり、いたずらしたり、パーティーに参加したりと楽しくも刹那的に過ごしています。でも、彼女を含め、取り巻く人達・環境は昔と変わらず、というわけにはいきません。メイも友人もさまざまな問題を抱えて生きています。メイは人々との交流を通じて、それぞれの問題と向き合います。その中で、ポッサム・スプリングで発生している失踪事件に巻き込まれ、更なる大きな問題と対峙することになります。