The Long Journey Home
宇宙には100万の星が存在するが、「故郷」と呼べるのはただ一つ。 それはアルファ・ケンタウリへ行って戻るだけの短いテスト航行のはずだった。だが人類初のジャンプドライブ実験は失敗し、あなたと乗組員たちは、銀河の反対側で孤立してしまう。頼れるのは自分たちだけ。唯一の帰還方法は、未踏の広大な外宇宙の真っただ中を突っ切るのみ。 予期せぬ障害物や想像を超える宝物に遭遇する驚異の旅。失敗してはまた立ち上がる。耐えがたい喪失に打ちのめされることも、新たな友を得ることもあるだろう。ここは新たな旅を始めるたびに形を変える、脈動する宇宙なのだ。最も重要な目標は、乗組員を家族や友の待つ故郷に連れ戻すこと。 『The Long Journey Home』は、ローグライクRPGシステムと、クエストが待ち受ける銀河系、惑星、異常現象に満ちたオープンワールドが融合したゲームです。あなたは決断を下し、その結果を受け止めなければなりません。 目的地はひとつ。冒険は無限。この旅はどこに向かっていくのでしょう?