トルクル(TorqueL) 物理調整版
「トルクル(TorqueL) 物理調整版」は技術的要件のための開発環境更新によって変更された物理挙動をベースに、オリジナルの「トルクル(TorqueL)」と同等の体験ができるよう調整したものです。 トルクルはキャラクターが入ったハコを転がしたり、伸ばしたりして進む。ちょっとふしぎな2D回転アクションゲームです。 ただ転がるだけ、伸ばすだけでは越えられないところも、ハコを伸ばしたまま転がることで、ジャンプで乗り越えたり、飛び越えたりすることができます。 プレイヤーはハコを操作してそれぞれのステージ(Chamber)のゴールまで移動させることでゲームを進めます。 途中、複数のゴールのあるステージで入るゴールによって7つのルートに分岐します。また、特殊な条件で入ることができる隠しルートが1つ存在します。 それぞれのルートでは最後に色のついたゴールが出てきます。色のついたゴールに入るとそのルートはクリアとなります。 7つの基本ルートと1つの隠しルートで、合わせて50のステージが存在します。 また、ゲームの進行とハコの転がりに合わせて、佐野電磁さん作曲の専用BGMが再生されます。 ※ゲーム内の表記は全て英語ですが、プレイに支障はありません。