Before We Leave
こじんまりとした宇宙の片隅を舞台にした『Before We Leave』は、失われた文明を再発見し新しくを育むことが目的の街づくりゲームです。居住地を繁栄させるために、資源を育て、集め、管理しましょう。また、六角形の土地や惑星間で品物をシェアすることも重要です。リラックスしながら成長してゆく社会構造を拡大し、自分のペースで幸せな惑星の太陽系を創造することができます。ただし、何でも思い通りになるわけではありません。機転を利かせて解決策を探求し、かつて祖先が直面した試練を乗り越えていきましょう。 特徴 建設 新たに出現したピープスのために居住地を造ろう 発見 古代のテクノロジーを発見・研究しよう 管理 資源、汚染、幸福度などを管理し、祖先が犯した過ちを繰り返さないようにしよう 交易 海を越え、宇宙を越えて居住地間で品物を交換しよう 探索 あらゆる形や大きさの島で、6種類のユニークなバイオームを探索しよう 保護 銀河を防衛する古代の存在からピープスを守ろう ストーリー ピープスは何世代もの間地下で暮らしていました。そのため、太陽の光を肌に受け、足の裏で土を踏みしめ、ハエの鼻をくすぐるような感覚を味わったことがありません。彼らは好奇心でいっぱいですが、ジャガイモ以外に何かを育てる方法を知りません。失われた文明を再建するために、まずは安全な住みかを与え、古代のテクノロジーを発掘しましょう。そして、再生した社会を他の大陸や惑星に拡大してゆくのです。 ただし、宇宙は安全な場所ではありません。古代から存在する守護者が目をつけ、居住地に試練を与えてきます。進歩を妨げ、せっかく手に入れた平和を邪魔してくる生物を回避する方法はプレイヤー次第。 資源を手に入れるために、武器を持ったり戦ったりすることはありません。チャンスに満ち溢れた太陽系はあなただけのものです。