Shinorubi
SHINORUBIは傑作シューティングゲームから影響を受けた弾幕系シューティングゲームです。 宇宙には、惑星「SHINORUBI」にのみ存在する物がある。 この物質は、生物学的変異により、その惑星の住人に無限の力を与え、驚異的な長寿命をかなえていた。その物質の名は「R-R」。 一千年もの間、BAÄA一族がSHINORUBIに君臨し「R-R」を独占してきた。 この惑星の王、R.LOYD 3世には6人の息子と1人の娘がいる。王は150年前、数光年離れたTRADDESS帝国とZOOGT帝国との宇宙戦争に息子たちとともに出征した。 その間、この王国は王の一人娘NEMEZIYA BAÄAと、王家の血筋に近い5人の将軍に託された。 王一族による独裁的な千年統治に終止符が打たれる前夜。首都KADDINが、明けることのない夜の闇へと飲み込まれていく。その闇に紛れ、8人の傭兵が王国転覆という不可能な目標に挑もうとしていた。 SHINORUBIには、豊富な難易度、モードのアレンジ、プレイヤーが選べる宇宙船など、やり込み要素が充実したアーケードアクションが詰まっています。 敵の攻撃に対する弱点はプレーヤーの宇宙船の中核のみ。自分を狙う無数のミサイルや弾丸を避け、ターゲットまでのすべてのものを破壊しよう! ルールはただひとつ、死なないこと。そして、王国を崩壊させること。 特徴: - HDグラフィックスで未来の森、軍事基地、嵐の空など、5種類の壮大な環境を駆け巡ろう - スーパーイージーからベリーハードまで、5種類の難易度をご用意。ためらわずにチャレンジしよう - プレイスタイルに合わせてパワー、スピード、射撃範囲のステータスに変化をつけた8種類の宇宙船でプレイできる - 12種類の「アレンジ」モード:「キャラバン」モードで時間と勝負し、「シールド」モードで防御に徹し、「ジャーニー」モードでスタミナを試して、「ピンクのブタ」モードではブタを捕まえよう! - 53回成功を達成しよう!すべてのレベルに挑戦し、メダルをひとつ残らず手に入れよう! - 「ボスラッシュ」モードは、3種類の難易度設定!