60 Minutes to Extinction: Escape Room
。 格納庫に入るとドアは厳重にロックされ、カウントダウンが始まる。チャンスは一度だけ。手動セーブはできない。一度始めれば世界を救うか、滅びるのを許すかだ。 『60 Minutes to Extinction』は、レトロフューチャーな冷戦時代の格納庫を舞台にした1人称視点の脱出ゲーム。壊れた装置、メカニカルなパズル、明滅する非常灯がたっぷりの、崩壊しつつあるアナログな施設を探索せよ。あらゆる判断が結果を左右する。 格納庫の奥まで進み、重要なシステムを再起動し、手遅れになる前に炉心を停止させるのだ。 ゲームの主な特徴 リアルタイムのカウントダウン: タイマーが動き始めると、一切停止はしない。任務を完了するための時間は現実時間のきっかり60分。ポーズもなし、巻き戻しもなしだ。常にプレッシャーがかかり続ける。 没入感たっぷりの1人称視点パズル: アナログな機械をいじり、回路を繋ぎ直し、システムを調整し、格納庫の様々な部屋で見つかる手がかりを読み解こう。 雰囲気抜群の作り込まれた世界: 老朽化したコンクリート、明滅する端末、エラーを起こすシステムの警告音などが彩る、崩壊寸前の冷戦時代の施設を探索しよう。