Mist: Evolution
娘は行方不明。世界は消え去り、霧だけが残った。 『ミスト』では、壊滅的な墜落事故をきっかけに、エイリアンの恐怖に蝕まれた世界へと足を踏み入れることになる。父親として、必死に我が子を探すが、そこに待ち受けるのは、霧に覆われ、理解を絶するモンスターが蠢く、崩れかけた世界だった。 これはありきたりなRPGではない。『ミスト』は、放置プレイ、直感的なリアルタイム戦闘、そして展開していくホラーストーリーを融合させ、ジャンルを超えた体験を提供する。文明の廃墟を探索する中で、謎のエイリアンと契約を交わし、強大な力を得る。ただし、代償も大きい。レベルアップし、変異し、恐ろしい新たな能力をアンロックしながら、グロテスクなクリーチャーたちと戦い、長らく埋もれていた真実を解き明かしていく。 しかし、世界は空っぽではない。生き残った者たち――傷を負い、異様な存在で、必ずしも信頼できるわけではない者たち――が。分岐する会話の中でのあなたの決断は、誰が生き、誰が死に、そしてあなたがどんな人間になるかを決定づけます。放置された収穫機をアップグレードし、新しい武器を鍛え上げ、はるかに偉大な存在へと進化し…あるいは、はるかに怪物的な存在へと進化しましょう。 一歩一歩、あなたは娘に近づき、霧の奥深くへと進んでいきます。サイドクエスト、謎、強大な敵、そして倫理的なジレンマに満ちた、8つの不気味な領域が待ち受けています。すべてを失った時、あなたは人間らしさを保つことができるでしょうか? 『ミスト』は、希望が消えゆく光のように揺らめく世界を舞台に、アクション、サバイバル、そしてストーリーテリングを大胆に融合させた作品です。霧の中に足を踏み入れ、その奥に待ち受けるものと対峙してください。