Pathologic 2
Pathologic 2はストーリー性にこだわって創り上げられたドラマチックなスリラーゲームです。人里離れた田舎の町で起きた命をおびやかす集団感染との戦いがテーマとなっています。死にゆく町の中でどう転んでもマイナスしか残されないような状況下、難しい決断を迫られる。そんなときに崩壊しつつある社会の真実と向き合う必要が出てきます。発生した伝染病は、単なる病気などではありません。人々を全員救うことはできないのです。 伝染病によって町は破滅に向かっています。リーダーであった町の治療者が死に、あなたはその役割を引き継ぐこととなりました。味方を探さねばなりません。それが自分の思いもよらない相手であっても。町の子どもたちは色々なところに隠れています。子どもたちのルールに従って遊んであげましょう。 あなたに与えられ時間はわずか12日間だけです。 ・恐ろしい病がはびこる奇妙な町で過ごす12日間 ・ゲーム内では時間がとても重要です。きちんと管理しなければすぐに時間を使い果たしてしまいます。貴重な時間をどう使うかよく考えましょう ・本作はサバイバルスリラーです。身体の状態、空腹、喉の渇き、疲労などをきちんと管理せねばなりません。拾い集めるだけでは資源は足りません。自分一人だけで生き延びるのは難しい世界なのです。味方を探し、仲間になってもらいましょう ・戦闘は非常に厳しいものとなっています。序盤は身体のパラメーター管理にさほど難しさを感じないかもしれません。しかし時が経つにつれ、その困難さは増していきます。身体がギブアップだけを求めるようになり、あなたを裏切るのです。物事は悪い状態からさらに悪い状態へと変化し、奇妙な出来事が積み重なっていきます ・本作では倒すことのできない「敵」との戦いが繰り広げられます。あなたの主な敵は「伝染病」となります。倒し方のない、実体のない悪意の塊を倒さねばならないのです。あなたの思う以上に強力で油断のならない相手ですよ 奪う、殺害、盗む、物々交換、ねだる…もしくはどれも行わない。生き延びるためには資源が必要です。資源をどう手に入れるかは、あなた次第です ・本作での戦闘は短いもので、スタイリッシュなものではありません。悪意のぶつかりあいなのです。もっとも、いつも命のやり取りになる、というわけではありませんが。命と引き換えなら自分の財布を差し出す人が多いでしょう。あなたもそうですよね?