Woodo
『Woodo』は、ジオラマを組み立てるシンプルなメカニックと美しいビジュアルが融合した、コージー(心地良い)3Dパズルゲーム。小さな積み木で遊んでいた子どもの頃の記憶を思い出させてくれる本作。プレイヤーは平和で安全、そして創造的な世界に浸ることができます。 ストーリー 夏の間、田舎で過ごすことになった都会育ちのフォクシー。彼女はそこで、これまでとまったく異なる世界を体験します。この時が、自己発見、安らぎ、そして新たなバランスを見つける旅へと彼女を導きます。 時間が豊富にあり、その多くを屋外で過ごし、単純なことに驚き、毎日が大冒険の予感に満ち溢れていたあの頃。穏やかで素晴らしい世界の感覚に浸りましょう。子どもの頃にはもっと鮮明に感じていた感覚は、時が経つにつれて懐かしく感じるようになったり、忘れてしまったりするものです。 ゲームプレイ ゲームの仕組みは楽しくてシンプル。プレイヤーはユニークな風景を一つひとつを組み合わせ、木でできた美しい世界に命を吹き込んでいきます。その間、フォクシーの声でその場面と関連したストーリーが語られることで、体験がより深まっていきます。 心地良さ 私たちの目標のひとつは、このゲームを通して温かさ、共感、安らぎを伝え、「いちパズルゲーム」を「気分を良くしてくれる体験」に変えること。 本作は表面的にはシンプルですが、愛と安心感もたらしてくれます。それは、誰かが一日を乗り越えるために必要なもの。心地よい暖炉の前で、大好きなおばあちゃんと一緒に、温かいお茶を飲むような感覚で、癒しとサポートを与えてくれる作品です。