アガサ・クリスティ – ナイルに死す
「ナイルに死す」では、平穏なナイル川クルーズの最中に恐ろしい犯罪が起きる。幸いなことに、クルーズ船には有名探偵のエルキュール・ポアロが乗船していた。 同じ頃、別の私立探偵がロンドンからマヨルカ島、ニューヨーク、エジプトへと殺人犯を追跡中であった。 2つの捜査はやがてアブ・シンベル神殿で邂逅する。個性豊かな探偵2人はコンビを組み、紆余曲折に満ちた複雑な事件を解き明かすこととなる。 ストーリーの結末は小説どおりではないため、アガサ・クリスティのファンも多くの謎とひねりを楽しめる作りとなっている。 ゲームの特徴 2人の主人公:エルキュール・ポアロとジェーン・ロイスの2人となってプレイを進めよう。それぞれが独自の視点とストーリーラインを持ち、それらが壮大なフィナーレへと結実する。 斬新な設定:ディスコクラブや個性的なキャラクターに彩られた、豊かで活気ある70年代を舞台に、あの有名なストーリーを体験しよう。 広がりあるストーリーライン:いざ、超斬新な捜査へ。小説で起こる出来事の後にも物語が続き、小説ファンでもそうでなくても、新鮮な驚きを楽しめる。 多様なロケーション:エキゾチックなナイル川クルーズからマヨルカ島、ロンドン、カイロのにぎやかな通りまで、さまざまな素晴らしいロケーションを探索しよう。 強化型マインドマップ:動的マインドマップで事実を収集してつなぎ合わせ、推理を組み立ててストーリーを進めよう。 対決システム:収集した証拠を使って容疑者と対決し、嘘を暴いて隠された真実を明らかにしよう。 キャラクタープロファイル:会話や観察を通じて情報を収集し、キャラクタープロファイルを完成させよう。