昆虫軍団から大切な家族を取り戻す冒険に出かけよう! 世界でいちばん可愛いお猿のタマリンになって、北欧を舞台とした美しい世界を冒険しよう。昆虫軍団の手によって拡大し続ける環境破壊を止めて、大切な家族や故郷を取り戻そう。 『Tamarin』はサードパーソンシューティングとアクションアドベンチャーという、2つゲームプレイを組み合わせており、それぞれが相互作用することで、より一層奥深い世界に。風光明媚な森林、入り江、山々を冒険すると険しい道が待っていることも。そんなときは、タマリンの俊敏性が活躍するぞ。道の途中で、謎の電気ホタルや、蟻んこ兵隊たちの秘密の地下トンネルを発見したり、可哀想な鳥さんを助けてあげたり、様々な出会いが待っている!